デバイスネット RW75WH ゴーコンW2(ホワイト) 世界対応マルチプラグ 海外旅行のお供に最適♪ コンセント入出力変換アダプタ デバイスネット RW75WH ゴーコンW2(ホワイト)

海外用マルチタップ

さて、これまで充電する方法を幾つか紹介しましたが、我々旅行者が宿泊するホテルの部屋にはコンセントの数が限られています。

ベッドルームに幾つかと、洗面台にはヘアドライヤー用のがあると思いますが、デジカメ、iPhone、ノートPC、ゲーム機等持ち運ぶ電気機器の数が多いとそれでも足りなくなる事が多々あります。

そういう時に重宝するのが海外でも使えるマルチタップです。

ミヨシ 海外対応モバイルマルチタップ 3個口2ピンプラグ付 ブラック MBP-W3P/BK
ミヨシ 海外対応モバイルマルチタップ 3個口2ピンプラグ付 ブラック MBP-W3P/BK

これがあるとプラグの先の形状を気にするのは一つで済みますよね。

世界対応マルチプラグ 海外旅行のお供に最適♪ コンセント入出力変換アダプタ
世界対応マルチプラグ 海外旅行のお供に最適♪ コンセント入出力変換アダプタ

もちろん各々の電気機器の充電器が海外でも対応してるか確認するのが前提ですよ。

ニンテンドー3DSを充電する場合はこちら