デバイスネット RW75WH ゴーコンW2(ホワイト) 世界対応マルチプラグ 海外旅行のお供に最適♪ コンセント入出力変換アダプタ デバイスネット RW75WH ゴーコンW2(ホワイト)

海外でニンテンドー3DSを充電する方法

ニンテンドー3DS アイスホワイト

まず初めに、ニンテンドー3DSに付属の純正ACアダプタ(WAP-002(JPN))は、100V~120Vの電源のみに対応しているので、海外の200V~240Vの電源地域では使用できません。そのまま海外のコンセントに使用すると危険ですのでおやめ下さい。

あなたの旅行先の電圧を調べてみてください。

世界の電圧に進む

ニンテンドー公式ページにも以下のとおり専用のACアダプタの使用を薦めています。

ニンテンドー3DSを海外で使用される際のご注意 - 任天堂

日本国内仕様のニンテンドー3DSに付属のACアダプタ(WAP-002(JPN))は、100V~120Vの電源のみに対応しています。200V~240Vの電源地域にて充電をされる際には専用のACアダプタを準備していただく必要があります。

ということで、海外で充電する方法は3つあります。1つは海外対応のACアダプタで充電する方法と、2つ目はUSB充電ケーブルでで充電する方法、そして3つ目は変圧器を使う方法です。以下ページに紹介していますので、クリックして進んで下さい。

海外対応のACアダプタで充電する方法に進む
USB充電ケーブルで充電する方法に進む
変圧器で充電する方法に進む